八卦

さて、今年の栄冠は??


さて、明日からは本年のJリーグ開幕。
超月並みで申し訳ないのですが、優勝予想を・・・
といっても芸が無いのですが、さらに芸がない降格予想です。。
W杯を挟んだ影響・ACLとの兼ね合い・主力の怪我等、
全く不確定な要因がありますが、
素人の開幕前の戯言として、軽く流してください。。



16位予想  アルビレックス新潟

   今季からボールボゼッションを高めるコトに傾注しだしたらしい新潟。
  従前の新潟の強みは、堅守からのブラジル人アタッカーの決定力を生かした蹴球。
  そして、堅守を繰り返してゲームを殺しても、応援してくれるスタジアムの雰囲気。
  身の丈に合わない蹴球は、ドツボにはまる可能性大ナリ。


17位予想  清水エスパルス

   有望な若手が活躍しだした清水エスパルス
  しかし、絶対的な得点源・得点パターンを有してい居るわけで無く、
  執拗なサイドアタックと、若手の身体能力を生かしたセットプレイ次第。。
  天皇杯決勝進出による調整日程減少の影響からの、中盤以降の失速にご注意を。。


18位予想  ヴァンフォーレ甲府

   重厚なアタックはJ2で通用したもので、J1で通用するかは未知数。
  自チームの勢いと相手の自滅によってなしえたJ1昇格だが、完全な地力不足。
  今季、J1で戦ったこと自体を糧とすべく、己が道を突き進む蹴球を。。




ちなみに、上位予想は


1位 横浜Fマリノス
2位 浦和レッズ
3位 JEF千葉


シーズン終了後、どうなっておりますか・・・。
勿論、自信は皆無です。。



   〆



追啓:京都パープルサンガは、、、14位。
   とりあへず残留してくれれば・・・・・・何位でも・・・・・
   優勝とはまだ書けないなぁ・・・




人気Blogランキングへ ← 該当クラブのサポの方は怒らずに、とりあへずクリックでもお願いします。