開幕 ( G大阪 vs 浦和 )

代表キャプテンが、シジクレイの控えか・・・


【G大阪 1 – 1 浦和】


サンガサポの拙者としては、明日が開幕なのですが、
一般的にはゼロックス杯と同カードの今日が今季開幕試合。
おとなしくNHKでTV観戦。
(↑そろそろNHKも受信料徴収に来て欲しいんだけど・・・・)


三都主アレサンドロ小野伸二長谷部誠宮本恒靖遠藤保仁加地亮・・・・
この試合、両チームとも代表選手を多数抱える。
そのなかで一人だけスタメンに名前の無い、宮本恒靖
西野監督「宮本は、3バックの真ん中」と言ったらしい。
恒様信者を除いた日本人ならだれしも思うことであるが、ブラジル人はそう思っていない。
4バックでの勝率は低いのだが、宮本恒靖をブチ抜かれて敗戦・・・てのが皆無だからか?
海外組が代表に合流の際、出場機会が少ないことによる試合勘不足が指摘されるが、
国内組・しかも代表キャプテンが、試合勘不足ってなコトになりそうで、
若干心配・若干恐怖。


さて、肝心の試合。放送では、小野伸二復帰とサイドの代表対決を煽る煽る。
確かに注目点であるのだけれど、先制は注目とは逆のサイドから。
山田暢久の、ビューチーなクロスから、ワシントンのヘッド。
あぁ、なんと素晴らしいクロス。。完全無欠じゃないか?このクロス。
キャバクラ事件により代表を放逐されて久しいが、十分代表クラスの山田暢久
所属クラブで活躍するのに、代表で実力を出し切れない選手の典型だ。
それに引き換え、鈴木啓太のフォローもあり、三都主アレサンドロを攻略できない加地亮
おいおい、代表スタメン選手が・・・と思っていたら、加地亮が同点ボレー。。
おぉ、なんと美しいボレー!!
というより、やっぱり三都主アレサンドロのザルDFか・・・・
この醜態を、コインブラは見ていたのだろうか??
右サイドは、加地亮の覚醒というか起床は頼もしい限りだし、
山田暢久の復調も、チャンスを与えてみたいもの。
それに引き換え、左サイドの三都主アレサンドロ
効果的な攻撃も無かったが、途中まで加地亮の突破を抑えていたのに・・・
最近、拙者の思考回路も崩壊気味で、
現時点で、右サイド稲本潤一、左サイド鈴木隆行という布陣を一押し状態。
今日の試合を見て、右サイドの二人の活躍には安堵したが、、
左サイドは、一度ダメもとで鈴木隆行で如何でせうか?
フィジカルの強さ・守備意欲・セットプレイの強さ・・・・
三都主アレサンドロを遥かに凌駕しそうな気がするのですが・・・・
(↑いや〜我ながら、ホントに酷い提案だ・・・・)


おそらくこの2チームは、今季も相当上位で戦い続けるのでせう。
戦力の熟成度合・ACLによる疲弊を考えると、ガンバ大阪は、割引が妥当かと・・・
浦和レッズも、ココ一番で、DFの甘さが露呈しそうです。。


さぁ明日は、いざ日産スタジアム!!



      〆



追啓: それにしても、長谷部誠
    あの“どフリー”の5mシュートは決めないと・・・・

   


人気Blogランキングへ ← 左サイド鈴木隆行起用に賛同してくれる稀有な方は、ポチっとお願いします。。