2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

戴冠

●05バロンドールは、ロナウジーニョ さて、当然というか必然の結果が出たようです。 小生の予想(もちろん半分以上は希望)は、スティーブン・ジェラード。 欧州チャンピオンズリーグでの獅子奮迅の活躍。 前線に顔を出し、サイドでセルジーニョを封殺・・・ と…

Save! Ayaka

小生のマイナーBLOGを見ておられる様なコアな蹴球猛者の皆様なら もうとっくにご存知だと思う。。 生まれて間もない、この彩花ちゃんを助けるために 蹴球界を中心に支援の輪が広がっている。 (念のためURLを貼っておく → あやかちゃんを救う会 ) 多分、日…

Dear KAZU・・・

●キング三浦知良、2得点!アデレードで躍動!! 佐藤寿人のハットトリック達成から、日本人FW考へ広げて・・・・ と思っておりましたが、急遽変更。 あぁ、キングカズ様。。 貴方は、我々臣民にいつまで期待を抱かせ続けるのですか??? ドリブルから左足を…

嘗胆 ( 柏 vs 東京V )

【横浜FM 1 – 1 C大阪】 午後よりCATVにて観戦。 某国営放送でも別カードを放映しているが、 受信料を払っていないため観戦自粛。 それにしても、リポーター細田亜也、素晴らし過ぎ。 ちょっと声がしっかりしすぎているんだけど、 短すぎず長すぎずの必要最…

The Postman Always ・・・

昨晩見た欧州CL アンデルレヒト vs チェルシー。 チェルシー強いなぁ〜。 クレスポ凄いなぁ〜。 と、安易に書いて一日埋めようと思っておりましたが・・・・・ ●“ポスト・ジーコ”にアーセナルのベンゲル氏が浮上 まだ浮上しただけ。今後何度も浮沈を繰り返す…

古色橙然

●エスパルス沢登が今期限りで引退 1993年。 華々しくJリーグがスタートした記念すべき年であり、 アメリカW杯に手が届かなかった年でもあった。 Jリーグ初代MVP 三浦知良 Jリーグ初代得点王 ラモン・ディアス Jリーグ初代新人王 沢登正朗 とうとう、…

焦燥 ( C大阪 vs 大分 )

【セレッソ大阪 1−1 大分トリニータ】 午後よりCATVにて観戦。 某国営放送の衛星放送でも別カードを放映しているが、 受信料を払っていないため観戦自粛。 (そのためか、NHKBS1の左下にメッセージが出て、見にくいコト限りなし) 大分のシンプルな構築は…

剃髪

●平山相太 途中出場ながらもゴール 拙者は平山相太をあまり評価していない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちろん実際会ったことはないのだが、 TVや雑誌でそのご尊顔を拝察する度に、 ナイーブというか気弱さの類が、ビシバシ伝わってくる。。 しかし、この「会っ…

臥薪 (神戸 vs 大宮)

【神戸 0 − 1 大宮】 午後よりCSにて観戦。 某国営放送でも別カードを放映しているが、受信料は払っていないため観戦自粛。 (↑そういへば、ここ数ヶ月、徴収にも来てくれないなぁ・・・) あぁ、善戦空しく・・・・・ ユニで顔を覆い、涙を拭う播戸竜二の…

二兎

今週半ば、06ドイツワールドカップ出場国が確定したようで。 毎回魅惑的なゲームを行うオランダの来なかった前回大会や、 黄金世代を擁したポルトガルが出場できなかった前々回とはちがい、 ほぼ順当といえる結果だろうか? まぁ、ナイジェリア・カメルーン…

8年前 12年前

シュートの度に身をよじる観客・報道陣。 ちょっとした接触でも、激昂し小競り合い。 持久力の限りに走り回る、日本の救世主サルミーン。。 何気なく深夜のTVを見ていると、超熱の試合発見!! ドイツW杯大陸間プレーオフ バーレーン VS トリニダート・ト…

単調 (日本 vs アンゴラ)

【日本 1−0 アンゴラ】 単調な試合である。 FW陣の決定力欠如、中盤の圧倒的な支配・展開。 (↑もう決定力不足という段階を通り過ぎたかも) 相手の個人技主体の攻撃(後半は改善されたが)に、中澤佑二を軸にした堅実な守備。 何度繰り返されるのかのぉ…

ご挨拶

皆様のすなるBlogといふものを 拙者もしてみむとてすなり・・・と言ふことで、 本日より当Blogを開始いたします、拙者は執筆者の“Nyotoku”と申します。 以前もBlogを開設していましたが、さしたる理由も無く何となく閉鎖。 その後、移転開設し数日間執筆して何…