地球一低俗な・・・

リバプール 2004-2005 ヨーロッパ王者への軌跡


【 サプリサ 0 – 3 リバプール 】 


昨日今日と多忙気味で、試合をリアルタイムで見れていない。
帰宅時に、丁度試合終了だったようで、通勤に使用している某路線が、
エライことになっていた・・・・混み過ぎ。。
まぁ帰宅して、ひと段落してからTVの前に。
上戸彩が映し出され、ダイジェスト番組を見始めた・・・・・


相変わらず精力的に動き回るジェラード。
野性味溢れるシセ。
シャビ・アロンソの理知的な展開・・・・・
そんなこんなで、3-0でリバプールの勝利なんですが、
今日書きたいのは、そんなコトではなくて。。。


今更番組名を伏せてもしょうがないので記すが、
「クラブ地球一の殿堂(ハイライト)」という番組を見てたわけですが。
はっきりいって、小生の蹴球史上、最低・最悪のサッカー関連番組。
福澤朗鈴木崇司という、下劣な蹴球素人二人がウザすぎ。
上戸彩は、始めっから無関心極まりない。(仕事選べよ)
土田晃之は、かなり呆れ気味・引き気味で、積極的に話しに入らない。(正しい対処)
奥寺康彦氏なんて、“世界のオク”とか言われちゃって・・・・(仕事選べよ)


極めつけは、
鈴「2得点のクラウチは、日本と縁がある」
福「ほう、どんな?」
ここで、日本蹴球関連放送史上最低のフリップが登場。

エトーバルサ)    → 江藤
アンリ(アーセナル)  → 杏里
インザーギACミラン)→ 印崎

はぁぁ???(しかも、杏里って、一人しか知らんぞ。)
で、

クラウチリバプール) → 倉内

はぁぁ?? その後、試合後のクラウチのインタビュー画面。
鈴木崇司クラウチに言う
「アナタの名前は日本語では、こう書きます」
やめてくれ・・・・・と小生は心の中で400dBで叫ぶ。
しかし、鈴木は「倉内」と書かれた汚い紙面をクラウチに見せる・・・・・・・(合掌)
日本サッカーの恥部中の恥部がイングランドに漏れ出た瞬間だった。
その後、スタジオではクラウチについて、
リバプールアンガールズ
などという呼称を用いていた・・・・・(合掌)
本当は作家なりの裏方が考え出したコトで、
出演者には何の罪もないのかもしれない。
しかし、地球一低俗なサッカー番組を作成・放映していることにはちがいなく、
ほんと、切腹してもらいたい。。
まともな蹴球ファンなら、
今回のトヨタカップが「地球一のサッカー」を決める場だとは思っていないと思う。
極めて ライト で おバカ で 偏向 な方専用のタイトルであると、
割り切って考えれば良いのだろうが・・・・・・・・・
まぁ、ゴール28連発の船越とかいう最下層のアナを擁するTV局なので、
仕方のないことなのか・・・・・
ほんと、割腹してもらいたい。。


■日本のグループリーグ全3戦、NHKが2試合を、民放はクロアチア戦を放映
奇しくも、こんな報道があったのだが、
20日の抽選では、日テレとテレ朝が外れを引くことを願うばかりだ。。。


最後に。。
日テレのサッカー番組の作り込みを見ていると、
なぜ東京ヴェルディ1969がJ2降格したのか、よく分かった気がした。。


あぁ、サッカーの内容にほとんど触れることが出来ずに、
今日の書き込みを終わることをお許しください。。




人気Blogランキングへ ← アンチ日テレの方は、ポチっとお願いします。